もどる

California State

O~~~
 

Las Vegasではレンタカーを借りていたので、一日カリフォルニアのデスバレーへドライブした。
11月末に行ったが、半そででもOK。
Las Vagasからの日帰りドライブは目的地を絞らないときつく、トレイルは走って回り、日没との勝負だった。

Californiaには他にも見どころがたくさんある。
ヨセミテ国立公園、サンフランシスコ、ロサンゼルスなどなど。


 


悪魔のゴルフコース


Bad Water


Death Valley
オハイオからは想像できない絶景が続く。
左上の写真が悪魔のゴルフコース。
塩だと思ってなめてみたら、なんだか腹が痛くなってきて、聞いてみたらこれは塩ではなくホウ酸だとか。


左下の写真はBad Water。
海抜マイナス282フィート。
真っ白な塩?が広がっている。
Bad Waterから見える山の中腹に海抜0メートルの看板がついているので、ここがどのくらいへこんでいるか(?)が想像できる。

下の写真は、Death Valleyのちょっと北の方にあるUbehebe Crater。
隕石の落下した跡とのこと。
このクレーターは下まで降りていくトレイルらしきものがあり、結構急だが底まで行ってこれる。

   Ubehebe Crater





San Francisco
サンフランシスコは車でまわるにはちょっときつかった。 というより、町自体はそんなに大きくないので歩きと電車で十分、駐車場を探して車を突っ込むのに時間がかかった。 フィッシャーマンズワーフでは屋台みたいなところでロブスターを注文して食べたが、食べる場所を探すのが大変、潜水艦が停泊していた埠頭でたって食べる羽目になった。(それくらい場所がない!)

やっぱり、霧のサンフランシスコ。 
ゴールデンゲートブリッジもかすんでいた

 


ヨセミテ国立公園のトンネル脇から上がる散策路より。 
遠くに滝が見える。
ヨセミテ公園の夕日に赤く染まるドーム。

セコイア国立公園、木のトンネル 車編

セコイア国立公園、木のトンネル 人編
 
超巨大松ぼっくり、重すぎて落とした!
富士山のようなMt.Shasta

みどころ& National Parks


もどる